149

Don’t lie, Don’t quit, Don’t cheat.

今日の出来事

20091017

「君に届け」そこで「続く」なのか!この商売上手め!!

今度かまかずさんの披露宴に行くんですけどね。
今まで呼ばれても二次会とか、後日親しい仲間内でラフなパーティーとかばっかりで、まともな披露宴に呼ばれたのは初めてなのです。
兄二人の時は振り袖とか貸衣装で乗り切ったのですが、まあ歳も歳だしこれを良い機会として、「およばれ服」を一通りそろえるか、と。
先日ZARAでアメリカンスリーブの黒ワンピ、通販でピンクゴールドのシルクオーガンジーストール、バロックパールのネックレスを購入。
今日はパーティーバッグとパンプスを探す旅へ。
BEAMS、アローズ、SHIPSとまわったところでシンプルなピンクゴールドのパーティバッグを発見→ゲット。
んで、一休みしてから先週予約したシューフィッティングへ。

photo
ヒールのある靴が苦手な私でもなんとか履けるような、足にあったものを探してもらいたいと。
まずは採寸してもらって、自分の足の正確なサイズを出してもらいます。私の足は幅が少し広い方(EE)。
んで、披露宴にふさわしいエナメルで、初心者向きのラウンドトゥ、そこそこヒールがあった方がよいということで5〜6cmヒールのパンプスを何足かピックアップ。
et vous、INDIVI、ストロベリーフィールズ、マーガレットハウエルのプレーンなエナメルパンプスを片っ端から試す。
結果一番気に入った外見のマーガレットハウエルが一番合うといううれしい結果に。中敷を入れて微調整してもらって終了。
これタダでやってくれます。もちろん商品は買わないとアレだと思うけど。

さっそく帰宅してから室内履きで練習ですよ。格好良くヒール履けるような女になりたい。がんばる。

で、思ったより安く上がったのでSLYでニット買っちゃったテヘ。

Copyright © 149 All Rights Reserved.