149

Don't lie, Don't quit, Don't cheat.

今日のできごと

20120714

またしても夜中だよ!

掃除洗濯朝食のち「アベンジャーズ」の予習として「インクレディブルハルク」を観る。
午後から先日買った浴衣に着替えて東京都現代美術館で開催されている「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」を観に行く。
「特撮展を観るのに4時間はかかります」というツイートをどこかで見かけたんだけど、「まさかぁw」って思ってたんだよね…会場に入ったのが15:25くらいで、18:00閉館で追い出されたよ…しかも後半全然観られなかったんだよ!どんな濃度だよ!!特濃牛乳よりも濃厚だよ!!!

とりあえず大急ぎで撮った写真をうp。


一応目線入れました。


ミニチュアなんだぜ…これ…


巨神兵がなぎ倒した東京タワー


このスケールの違和感

うう、もっとじっくり写真に撮りたかったよ(ノД`)

短編映像「巨神兵東京に現わる」は9分ちょいの特撮映像で、ナウシカの「火の七日間」を完全再現。破壊の美学ですよ。極限まで再現された東京を破壊し尽くす巨神兵は神々しささえ覚えるね。まあ巨「神」兵だからね。
「特撮」という技術を絶やしちゃいかん、と強く思わせる素晴らしい映像だったよ。早く庵野はクシャナ殿下の話を映像化するんだ!

というわけで、展示後半はあさってリベンジしに行きます。ビバ三連休。

皆さまからのご意見

  1. 旧・膝肩腰臓!

    アップありがとうございます!感動!
    全然忘れてましたww

    >破壊の美学
    (笑)もうちょっと前の平和な時代に
    見たかったですねww

  2. 149

    明日もう一回行ってくるので、もうちょっと写真撮ってきます。
    機会があればぜひ観ていただきたい展示だと思います(`・ω・´)


あなたもひとことどうぞ(´∀`)