149

Don’t lie, Don’t quit, Don’t cheat.

今日の出来事

20120616


念願のキアズマ。

昼過ぎに池袋へ。脱毛サロン行ってから雑司が谷のターキーへ、その後キアズマでアイスオレ。おいしかったよう。薬王寺にもキアズマを!ターキーを!!
一度帰宅して「日常」にハマりつつ渋谷へ。「東京うたの日コンサート」で向井アコエレ。
昨日の対バンと今日の対バン、どうしても比べてしまうね…レベルが全然違う。
前に三茶のイベントで観た竹原ピストルも出演。
今日は3曲だけだったし、音響トラブルでギターのライン出力ができなくて、生歌になってしまったけど、とてもいいライブだったです。
やっぱりね、「自分にしか歌えない歌」を持ってるシンガーってのは強いね。いいね。
「オールドルーキー」は竹原ピストルにしか歌えないし、「自問自答」は向井秀徳にしか歌えないよ。
メロディに乗せた歌詞をなぞることはできても、その歌に込められた魂を歌えるのは、やっぱり彼らシンガーだけなんだよ。

あ、うん今日は向井「自問自答」歌ってないけどね。
セッティングされたグランドピアノを弾き始める。多分グランドピアノを弾いてみたいと思ってたんだろうな。本人も「弾けないんですけどね、ピアノ」って言ってたし。子供か。
どんなイベントでも、どんな会場でも全部をぶつけて歌う向井がやっぱり好きだなあ、と今日も思う。ライブに行くたびに思う。いつも思う。
もう理屈とかじゃないんだよねえ。飽きることもないし、いつもいつまでも聴いていたい。
この人に、この人の歌に出会えたことに感謝。

今日のMC:向井、上京して東京の野良猫の目つきの鋭さに衝撃を受ける。

Copyright © 149 All Rights Reserved.