149

Don’t lie, Don’t quit, Don’t cheat.

今日の出来事

20090712

ダメ人間的な一日。

寝過ぎて頭痛くなって鎮痛剤飲んでまた寝るという、なんともダメな感じ。
夕方ようやく動けるようになったので、都議会選挙行ってジュンク堂で台湾のガイドブック買ってケンジントンティールームでお茶。
ショルダーバッグが欲しいと思ってハンズを見て回ったんだけど、イマイチ。
帰宅してちょっと変色してしまった、黒いキャンバス地のショルダーバッグを引っ張りだして、こいつをなんとかキレイにできれば…と検索。
黄ばみや赤カビで変色した洗濯物を鍋で煮る(!)「煮洗い」という方法に挑戦。
バッグを小さくたたんで鍋に押し込み、水と洗剤を入れて、何度かひっくり返しながら30分ぐつぐつ煮る。シュールだ。煮汁が真っ黒。
火を止めてちょっと冷まして、煮汁を捨てて流水で軽くもみ洗い。
洗濯機に放りこんですすぎ→脱水で終了。いま乾かしてるので、仕上がりは明日にならんとわからんな。

しかし何をするにも、もうちょっと大きい鍋が欲しい今日この頃ですな。
うどんもたっぷりのお湯でゆでた方がおいしいっていうし…

Copyright © 149 All Rights Reserved.