149

Don't lie, Don't quit, Don't cheat.

今日のできごと

20110511

うう、早く寝ないと…

Facebookページ制作。コーディングしてうpしてアプリ設定して…ああそうだ、うちの使ってるレンタル鯖.htaccessいじんなきゃいけないんだった…(‘A`)ウボァー しかも記述ワガンネ、調べなきゃ…
と悩んでいるうちにタイムアウトでした。
定時にあがって、青山CAYで行われた「スガダイローVS向井秀徳」へ。向井アコエレ、スガダイロートリオ、スガダイローVS向井の3部構成。それぞれ一時間ずつみっちりと。
アコエレは抜群の安定感。クスリと笑わせるMCもあって、ZAZENのビリビリとした緊張感とはまた違った感じ。
スガダイロートリオはスガさんのピアノとウッドベース、ドラムのスリーピース。ジャズってまともに観たことも聴いたこともなくて、今回が初めてだったけど、ドラムの叩き方が常に変化し続けるんだね。それがおもしろくてドラムばっかり観てたw
スガVS向井はチャルメラからスタート。今回向井がなぜあそこまでチャルメラにこだわるのか、その一因がようやく判明。小学生の頃、家のまわりに夜鳴きラーメンがよく来ていて、家族で食べていたそうだ。そんな漫談トークで笑わせたあと、ギターとピアノのバトル開始。「赤とんぼ」や「asobi」、渋さ知らズ「飛行機」のカヴァー。
向井秀徳はどこにいても誰の前でも向井秀徳であり続ける。
あの強さは美しい、と思う。
自分が自分らしくあり続けるというのは、簡単なようでいて難しい。でも彼は向井秀徳でしかない。
だから憧れるんだろうな。

帰宅は午前様。


あなたもひとことどうぞ(´∀`)