149

Don’t lie, Don’t quit, Don’t cheat.

今日の出来事

20101210

そろそろ年賀状書かねば。5枚(少なっ)。

データが来たので公開。あと修正など。
帰宅して「たけしとひとし」を途中から観る。すごいシュールな番組だった。これ流す時間帯を確実に間違えてるけどいいのか。
ビートたけしと松本人志を相手に、自分のやりたいことをプレゼンし、彼らの評価によって支援してもらえるかどうかを決める、「マネーの虎」のような内容。
売り出し中の若手登山家の感動的なVTRを流し、誰もが「これは支援するだろう」と思っていたのに一歩届かず!まずこれで衝撃。思わず吹き出してしまった。
次に出てきたのは「広島上空に飛行機雲で『ピカッ』と書く俺たちアートでカッコいい」でおなじみのアーティスト(笑)集団。もちろんこのエピソードは出さず、地雷がどうのとか、いかにも反骨でピースな作品を全面に押し出したVTR。こいつらを支援するとか、ちょっとなあ…と観ていたら、またしても「支援なし」。これで爆笑。
猪木アリ戦をプロデュースしたというおっさんは「二人の遺伝子でクローン人間を作りたい」と想像図を見せるも、ただの合成で「誰だこのおっさん」みたいな写真。もうここで腹筋が痛くなるくらい笑った。
最後にキャンドルジュンが出てきて、コミュニケーションがとれないまま番組終了。
もう衝撃的過ぎて爆笑。
思い上がった若者の鼻っ柱をへし折り、キチガイに素朴なツッコミ。
確かにこの二人じゃないと笑いに転化できないわ。いやすごい。

残念なのは、前半観られなかったことだぬ。

Copyright © 149 All Rights Reserved.