149

Don’t lie, Don’t quit, Don’t cheat.

今日の出来事

20101022

鬼気迫る岡本夏生。

ようやく涼しくなって雨もやんで、きもので出勤す。快適。
アジアン系のコーディングとカタログ系の作業。
なんとなく思ったこと。
違和感を感じるものはやっぱりダメなんだと思う。目指すべきは「当たり前」なんじゃないだろうか。
でもそれでかっこ良かったり魅力的であったりするのは、実はもの凄くハードルが高くて、到達するのは本当に大変なんだけれども。
いいデザインは「がんばってデザインしました」と大声で主張することじゃない。

「当たり前のようにそこにある」

たぶんおでが目指したいのは、そういうデザインなんだろうと思う。

…ああ、もの凄く高いハードルを掲げてしまったなあ。

Copyright © 149 All Rights Reserved.