149

Don't lie, Don't quit, Don't cheat.

今日のできごと

20101008

photo
またまた翌日更新で申し訳ございません。

パタパタっと本日公開。焼酎好きな方はぜひよろしくね。→http://www.fusanotsuyu.jp/
公開作業が終わってしまったのでちょいのんびり。来週からたぶんアレの原稿もくるし、一件はいりそうだからいいじゃねーかのんびりさせろ。
何事もなく定時あがり。本屋さんによって松田円の「明日もひまわり荘!」購入。その本屋に「外濠キャンナーレ」のポスターが貼ってあったので、近いし見に行く。(写真参照)
市ヶ谷まで歩いて、有楽町線に乗って帰宅。カリ城見て撃沈。

最近撃沈が多くて困る。

皆さまからのご意見

  1. 膝肩腰臓!

    カリ城撃沈の詳細を是非!

    自分は中3の時に公開時に見て、あまりのカッコ良さと楽しさに映画館の階段を興奮して出てきたのを今でも覚えてます。
    多感な時期にカッコ良いのを見れて良かったなと、
    思います。
    ルパンが(あの頃の監督と同じ)40歳くらいの
    設定ですが、年齢近くなるとまた味わい有りますね。

  2. 149

    いやあ、カリ城放映してるときは起きてられたんですけどね、クラリスの心を頂戴したのを見届けて安心してぐっすりですよorz
    カリ城は宮崎駿のダンディズムが溢れてますよね!紅の豚と共に、そういった意味で大好きな作品です。
    今現在も「ルパン三世」は年イチで制作されていますが、正直見てらんないので観てません。
    他の長寿作にも言えることですが、だらだらと劣化し続けていくのなら、すっぱり終わらせるべきなんです。
    名作の名を汚すようなこと、もうおしまいにして欲しい。カリ城超える作品なんてないですからね。
    「けいおん!」もテレビで終わらしておけば神だったかもしんないっすね…まあまだ映画がどんな作品になるかわからないんで早計なんですけど…

  3. 膝肩腰臓!

    だらだらと引っ張ってすみません。

    長寿作って難しいですね。そういう商売のライン有るから
    カリ城作られたってのも有るし〔困)。
    昔オシイが「ルパンぶち壊し映画」作るって
    話有ったんですが、そういうのだったら見たかったですね〔笑)

    「けいおん!」って見た事無いですが149さんが
    そう言うなら見てみたいですね。
    ただ年齢的に恥ずかしい〔笑)
    自分は今はやっぱりワンピとバクマンです。

  4. 149

    いえいえ。
    押井さんのルパンは観たいなあw

    >けいおん!
    いや…私もテレビつけたらやってたから観てた程度で、おもしろさはまったくわかりませんwww
    ただ終わらせ方が、最近の作品にしては珍しくスッパリ終わらせたので、映画化するのはもったいないなあと。
    ファンの人はうれしいんでしょうけどね。
    腹八分目で終わらせるのが大事ですよ。食事もアニメも。多分。


あなたもひとことどうぞ(´∀`)