149

Don’t lie, Don’t quit, Don’t cheat.

今日の出来事

20100123

映画「デトロイトメタルシティ」、中身は最高なのに今日の放送用編集が最低だった。

午後からおでかけ。
彼氏が参加してるプロジェクトの展示が今日までなので、オアゾの地下通路へ観に行く。足をとめて観ている通行人に「うちの彼氏の仕事なんですよえへへへへ」と心の中で自慢。
久々にチョコカフェ行こう!と行ったら行列でげんなりして有楽町イトシアへ。地下のクリスピークリームドーナツでドーナツ食べた。
有楽町線で実家へ。母に着付けを教えてもらう。
母は昔結婚式場の介添の仕事をやっていたので、きものが制服のようなものだった。ビシビシダメ出しをくらいつつ一通り見てもらって、おかしいところを指摘してもらう。背中心や脇縫いを意識するようにするといいと教わる。
で、母のきものをお下がりでくれるという話にヽ(゚∀゚)ノ
春夏物の麻の単衣は練習用として、おそろいの羽織もある大島紬は上達したらくれるそうな。ありがとうままん!帯も2本くらいあるらしい。
さらに練習して来月また見てもらうことに。

おかあちゃん先生だからお月謝もいらないよ。助かるわあああ。

Copyright © 149 All Rights Reserved.