149

Don’t lie, Don’t quit, Don’t cheat.

今日の出来事

20091111

雨でした。

新規案のflashパーツ作成。
ここ数年、周期的に知覚過敏で大変なことになる。
今は落ち着いてる期だからいいんだけど、大変期は気合いを入れて痛みをこらえながら歯を磨いている。
というわけで、シュミテクトを購入してみた。普通の歯磨き粉の倍以上するってどうなの。これで効かなかったら暴れるぞ。
ついでに言えば最近顎関節症っぽい症状も出ていて、大口あけると痛かったりしたので、なんとか対処法をとぐぐったら「歯を食いしばらないことが重要」というのを見つけた。
そこで気づいたんだけど、私無意識のうちにものすごい食いしばってる時ある。
しかも寝てるとき歯軋りしてるらしい。歯もすり減ってたりする。
だからか!となるべく上の歯と下の歯をつけないように、隙間を空けるようにと意識している。
おかげでガクガクいうのが減ってきた。

でも寝てるときの歯軋りはどう気をつければいいのかわからない。
マウスピースがいいらしいけど。

Copyright © 149 All Rights Reserved.