149

Don’t lie, Don’t quit, Don’t cheat.

今日の出来事

20150723

雨降りに合わずに済んだ一日。

定時で上がって恵比寿リキッドルームでZAZENワンマン。ワンマン久し振り。
ZAZENのライブに通うようになってこの夏で丁度10年になるのです。感慨深くライブを観ました。
向井って本当に変わらないなあ。もちろん進化はしているんだけど、芯の部分というかそういういい部分はまったく変わらない。
10年前にはもう「自問自答」はリリースされていて、今でも彼は自問自答を繰り返しているわけで、思えば私が初めて向井秀徳を観たときにはすでに完成されてたんだよなあ。
だからこその「This is 向井秀徳」。
誰かの声に惑わされず、自分を信じてギターをかき鳴らし歌い続ける。
この10年、ZAZENはいつだって刺激的で何度観ても飽きることなくまた観たくなる。
私自身も本当に自分に正直に生きてこれた10年だったし、本当に幸せな10年だった。

これから先も、飽きるまで向井秀徳を追い続けたい。

きっと飽きないだろうけど。

Copyright © 149 All Rights Reserved.