149

Don’t lie, Don’t quit, Don’t cheat.

今日の出来事

20150721

いろいろ。

表示確認用のandroid機を買ってもらったのでWi-Fiの設定。ごにょごにょ。
お客さんのMTがあまりにも遅いので本格的に相談を受けることに。サーバ管理さんは不要なデータを捨ててくださいとのことで、お客さんが終了した記事や子ブログ、画像なんかを削除してくれたんだけど、それでもまだ重いのでなんとかして欲しいと。サーバ的にダイナミックパブリッシングは使えなさそう…キャッシュとかタグの見直しかなあ。
他のお客さんからはRetina環境で観ると画像がぼやけるからなんとかせいとのご相談。こちらは倍のサイズの画像で対応するかなあ…ファイルサイズ大きくなっちゃうなあ。
ハンズに寄って麻ひも買って帰宅。ごはん食べて撃沈。

アイスの実梨味おいしい。

Copyright © 149 All Rights Reserved.