149

Don’t lie, Don’t quit, Don’t cheat.

今日の出来事

20131231

大晦日でさえまとめ更新。

大掃除も終えたので、普通の掃除洗濯をして実家へ。
彼氏は元旦から札幌に帰郷するので、二人で顔出し程度のごあいさつ。母親しかいなかったが。
次兄は「俺がいると気を使うだろ」と逃げたらしい。いやあんたまだうちの彼氏とご対面さえしてないよね…兄としてどうなの……
父親は自転車でどこかに出かけたらしく、母が留守電入れたらしいけど帰ってこねえ。

そんなに自由か?(いっそん)

というわけで神楽坂に戻ってお寿司とかお蕎麦とか買い込んで帰宅。あまちゃん紅白ですよ!
もうね、あまちゃんコーナーは本当に感激した!っていうかテレビに拍手したの生まれて始めてだよ。
東京に憧れて、アイドルに憧れて、でもどうしても東京には行けなくて、あんなに傷ついたユイちゃんが「アキちゃん、すぐに行くから待っててね!」と北鉄に乗り込んで正宗パパのタクシーでNHKに駆けつけて、舞台に上がったとき、「潮騒の、メモリーズですっ!」のポーズを決めたときはもう、胸がいっぱいになったよ!!

ユイちゃんが東京に来て、アイドルとして紅白の舞台に立つなんて!!!
春子さんが「天野春子」として「潮騒のメモリー」を人前で歌うなんて!!!
鈴鹿さんが自分の歌声で、自分が考えた歌詞で歌うなんて!!!

こんなにすばらしい結末が待っていたなんて、本当に本当にあまちゃん見続けてよかった!!!!
もうすっかり夢心地で新年を迎え、そのまま早稲田の穴八幡宮にお参りに行ってお餅食べてきました。

今年もお世話になりました。新年も引き続きよろしくです。

Copyright © 149 All Rights Reserved.