149

Don’t lie, Don’t quit, Don’t cheat.

今日の出来事

20121117

徹夜がこたえるアラフォー(アラフォー…)

夜明けに寝て起きたら10時で、13時の回のヱヴァQ予約してるので大急ぎで掃除洗濯準備。ドトールで腹ごしらえしてバルト9へ。
初回上映で充分衝撃を受けたので、今回はちゃんとストーリーを理解しようと…うんまあ全部を理解するのはこの足りない頭じゃ無理なんだけどね、混乱することはもうなかった。
エンディングの宇多田ヒカル「桜流し」が流れたところでジーンときたね。いい歌だわ。
「序」「破」の流れで観たら「こんなん違う!」って思うのは充分わかるし私も思う。でもこれが語られるべき物語なんだよ。どんなに救いがなくても、激鬱でも、望んだ世界じゃなくても。
4部作中3本目まで公開されて、そのどれもがハイクオリティなので、ラストまで減速しないで突っ走って欲しい。「シン」でケリを付けられたら、何十年と語られる名作になること間違いない。

夕方帰宅して思いっきり寝てしまった。

Copyright © 149 All Rights Reserved.