149

Don’t lie, Don’t quit, Don’t cheat.

今日の出来事

20090728

photo
夏だねえ。

photo
朝、近所の路地でお休み中のこぬこがいたのだ。
ぷちぷちと写真を撮っていても起きない。それならば寝顔も撮っちゃうぞーとか思って正面にまわったら起きた。
起きたけどなんか元気なさそう。暑いからというわけじゃなさそうだし、能天気に写真撮ってる場合じゃないような気がしてきた。
でもノラだし、私が飼えるわけでもないし…ごめんね。
歩いてても気になって、夜帰るときにもしものことがあったらどうしよう…とぐるぐる考えた。

残業終わって帰ってきたら、同じ路地にいた。
ちょこんと座って、毛繕いに夢中。ああ良かった、生きてた。
ちょっと立ち止まってその仕草を眺めてたら、ちらりとこっちを見て、また毛繕いを始めた。
なんだよ、心配しちゃったんだぜ。

photo
「心配し過ぎ」

Copyright © 149 All Rights Reserved.