149

Don’t lie, Don’t quit, Don’t cheat.

今日の出来事

20090726

photo
クーリッシュのレモンライムおいしいね!

変えることは怖くない。むしろ変わろうとしないことを恐れた方がいい。
昔の私は「これが自分だから」と決めつけて、息苦しいところまでいってしまった。ファッションや仕草や行動。全部決めつけて、そこから外れることが嫌だった。
タバコをやめられなかった(やめる気がなかった)のもそう。「タバコを吸わない私なんて私じゃない」と思い込んでた。髪の毛が金髪だったのも、「黒い髪の私なんて(以下省略)」
全部全部、ただの思い込み。
決めつけるということは、そこから変化する可能性を奪うこと。
もっと違う自分になれる可能性だってあるのに。

いいなと思ったものはなんでも取り入れればいいじゃん。
似合わなくなったものは捨ててもいいんだ。
常に自分は変化していっていいんだ。
そう考え方を変えるだけで、生きることがとても楽になった。

いいもんはいい。それだけでじゅーぶん。

Copyright © 149 All Rights Reserved.