149

Don’t lie, Don’t quit, Don’t cheat.

今日の出来事

20120427


荒吐の準備して早く寝る予定だったのにあれー?

修正とか新規ページ作成とか。
早めに上がって浅草でアコエレ。
今日はプロジェクト福島関係のイベントだったので、ビヨンビヨンいう「ふるさと」や圧巻の「自問自答」など、くるものがあった。
向井が何かしらの発言をしたことは、私の知る範囲ではないのだけれど、やっぱりあの人はシンガーだから歌に全てが込められてるんだと思うのです。
すごいなあと思うのは、既存の歌なのに今現在の空気にぴたっとあっていること。いや、そう聴こえるだけなのかもしれないけど。
何度も言うけど、余計なこと言わないで歌だけ歌ってる。それってきっとすごく難しい。それっぽいこと言えば簡単に社会を風刺できるけど、それをしない。歌だけですべてを伝えたいんだろうなあって。
そういう手法を選ぶ向井が好きだし、尊敬してる。だから私の神様なんだよな。
観られる限り観ていたいし、彼の歌を聴いていたい。

まあ30日のライブはさすがにお休みしますけど…もうねる!

Copyright © 149 All Rights Reserved.