149

Don’t lie, Don’t quit, Don’t cheat.

今日の出来事

20090723

photo
まいど。

金田伊功さんがお亡くなりになってしまった(´:ω:`)
おでがよく観たのは銀河鉄道999やナウシカです。あーラッキーマンもそうなのか。フォロワー作品なら数えきれないくらい。だって80年代のアニメはほとんどが当てはまるもの。今ならヱヴァ破の弐号機登場シーンなんかモロだよね。
びっくりしたのはまだ60歳前だったこと。だっておでが小学生の頃から有名だったんだよ。アニメーターって若い人でも実力さえあれば名が売れるんだなあ。沖浦さんも16歳で業界入りしてるもんなあ。すげえよなあ。
アニメの殿堂はともかく、こういう功績を残したアニメーターになんかしてやれよとは思う。「金田パース」「板野サーカス」を広辞苑に載せるとか。

ずっと「かなだいこう」と読んでいたけど「かなだよしのり」だったんだね。

Copyright © 149 All Rights Reserved.