149

Don’t lie, Don’t quit, Don’t cheat.

今日の出来事

20111030

曇りのち雨。

今日も着物を着てブラブラ。
本郷の文京ふるさと歴史館にて「坂道ぶんきょう展」という、坂の多い文京区ならではの展示が先週から開催されておりまして、坂道好きとしてこれは行かねばなるまい!と。
春日駅から東富坂を登り、途中のconanocoで腹ごしらえしてから向かいました。
思ったより盛況で、見学者も多い展示でした。古地図や絵画・写真で観る坂道や、名前の由来、文学との関係など内容も充実。大変良い展示でございました。パンフレットも買っちゃった(´∀`)

で、ふるさと歴史館の先にある炭団坂。
photo

もう少しブラブラして写真撮ろうかと思ってたのに、雨が降り出したのでおとなしく帰宅。
あと2〜3回は観に行きたいな。

Copyright © 149 All Rights Reserved.