149

Don’t lie, Don’t quit, Don’t cheat.

今日の出来事

20110501

脇縫い。片方くけて今日の集中力は終了しました。

昼前くらいに起床。
掃除洗濯をしてプールへ。ざぱざぱ。
帰宅してうでうでしてちょっと昼寝。起きて向井twitterでチャリティ配信を知る。さっそくダウンロード。
今回の「赤とんぼ」もまた日本人だったら誰でも知っているであろう選曲はさすが。と言いたいところだけど、アコエレでの「赤とんぼ」や「七つの子」などの童謡コーナーはすでに定番。まあ今回のアレンジはZAZENとしてのアレンジだからドッシャンドッシャンいってたけどもw
こうなると義務教育の大切さを改めて感じるね。
最近はヒット曲が音楽の教科書に載ってるらしいけど、やっぱり童謡は基礎の基礎として叩き込んでおかないとダメだと思う。
「音楽の力を信じてる!」っていっても、知らない歌より知ってる歌の方がやっぱり心を動かすと思うのよ。「ふるさと」だったらおじいちゃんおばあちゃんでも知ってるじゃない。だからみんな歌うじゃない。そういう世代を超えた共通項ってやっぱ必要だよ。

金額設定自由なの終わってから知った。もうちょっと出してもよかったのに…

Copyright © 149 All Rights Reserved.