149

Don’t lie, Don’t quit, Don’t cheat.

今日の出来事

20110112

photo
肉まん作ったー(*´▽`*)

もう絶対作ってやると決めてたもんね!
皮のレシピはこちらを参考に半分の分量で。タネは2ちゃんとかクックパットとかいろいろ見て、豚バラスライスと白菜と生姜にした。ひき肉よりも自分で叩いた方が美味しいらしいよ!味付けは粉末鶏ガラスープの素と醤油、ごま油で。
一次発酵がなかなか膨らまなくてドキドキしましたよ。冬だから時間がかかるんだね。
少し水分が多かったようで、なかなか生地がまとまらず苦戦。打ち粉を大量に使って対処する。タネの量が多かったので、包むのもギリギリというwww初心者www
なんとか蒸し上がって、半分を今日の晩ごはんに。
キタキタキタキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!!!!!!!!!
おいしいよ!皮はフカフカになんなかったけどorzでもモチモチでおいしい!!
肉汁がどばどば溢れてくる!大変!!これはやばい!!!ジャンボ小龍包だ!
半分は冷凍したので、また後日食べるんだーいヽ(´▽`)ノやっほーう!!!

「点心食べたい病」の発作が起きたときも、もうこれで大丈夫!いえい!!

Copyright © 149 All Rights Reserved.