149

Don’t lie, Don’t quit, Don’t cheat.

今日の出来事

20100918

プールさぼっちゃった(・ω・)

昨夜がっつり寝てしまったので、朝からお風呂。
掃除ゲゲゲの女房洗濯をこなして、ZAZEN BOYSがゲストに出るライブのチケットをとりに音羽通りのローソンへ。一番乗りは果たせなかったものの無事購入。
帰宅してお化粧して日暮里繊維街へ。
現在製作中の長襦袢は、袖の寸法を採り間違え、練習用と開き直って進めているので、本番用の生地を購入。今回はすべりも考えてポリエステルと綿の混紡。
池袋に戻ってエソラの香港料理屋で小龍包とジャスミン茶。
西武の7Fにできた手芸用品のコーナーにもよってみた。超たのしい。
なんかおしゃれな輸入もののボタンとか超かわいい超欲しい。
でもお給料日前なので縫い糸とフエルティングのニードルだけ買っといた。
お茶して帰宅。買ってきた生地を浴槽に入れてお水にひたして、長襦袢作成の続き。袖の始末のやり直しと脇縫い。つったり曲がったり拾えてなかったり、10cm縫うのに30分くらいかかるorz
あとは前身頃にくけるだけ、という状態まで持っていったらもう夜遅くです。
続きは明日にしよう明日に。
くけたらいよいよ一番不安な衿付け。まずは標つけから。大丈夫かなあ(´・ω・`)

日暮里で見たウールのスーツ地たちが超好み。自信がついたらあれで単衣作りたい!

Copyright © 149 All Rights Reserved.