149

Don’t lie, Don’t quit, Don’t cheat.

今日の出来事

20100810

RSRの準備なんもしてない…

昨夜さんざん悩んだIE6のバグもあっさり解決し、調べものしたりみたいな。
今日こそは忘れずに買いましたよ「ツマヌダ格闘街」の最新刊。やっぱりおもしろいのう。ヤンキンに帰ってきてくれんかのう(´・ω・`)
普通の青年がメイド姿の武道の達人に出会って強くなるっていう、正統派な格闘技漫画なんすけどね。
ただ「修行しました→試合に勝ちました」っていうだけじゃなく、身体の正しい使い方、心のあり方、努力友情勝利的な真っすぐさがいいんですよ。
「君に届け」が少女漫画の王道だとすれば、ツマヌダは青年漫画よりも少年漫画的な王道なんじゃないかなあ。
飯田橋ラムラの本屋さんは、なぜかツマヌダ押しな店舗で、毎巻書き下ろしのイラストカードが入ってるんですよ。今回もドラエさんのかっちょいいイラストが入ってて満足です。

帰宅して全巻読み直した。やっぱおもしろい。

Copyright © 149 All Rights Reserved.