149

Don’t lie, Don’t quit, Don’t cheat.

今日の出来事

20100725

あまりの暑さに夕方から行動。

マツキヨでいつもの雪肌精EXシリーズ買いだめ。店員さんと暑さの愚痴をひととおり。いろいろおみやげをもらう。
メイドかき氷屋さんでレインボー練乳を食べてハンズへ。

photo
革ひもとリッパー、そして以前使ってたガラス製の蚊遣りを壊してしまったので、新しく豚の蚊遣りを購入。一緒にミニサイズの蚊取り線香も購入。西瓜、氷イチゴ、海風の3種類。

キアズマ珈琲でアイスカフェオレをいただいて、スーパーで買い出ししてから帰宅して、昨日実家から引き上げてきた柄シャツを改造。

photo
こんな黒豹と蛇とどくろの総柄。あの頃チンピラファッションブームだったんだよ…若気の至りなんだよ…しかも今でもかなりお気に入りの柄なのよ…
両袖と前身頃、後ろ身頃に分解して、帯揚げと半衿にした。まだ前身頃半分くらい余ってるので、丸くげの帯締めも作れるかも。
ちらっとしか見えないので、このくらいの柄物持ってきてもいいのでは?いいよね?という勢いで。
まあお裁縫上手とはとてもじゃないけど言えないので、かなりガッタガタなんだけど、出来上がって試しに帯枕くるんで巻いてみたら結構いい感じだと思う!
ちゃんとした帯揚げって、長くて端の始末が大変だったんだけど、これならすっきりしまえるし!大満足(・∀・)人(・∀・)もう一枚青地に虎と竹の総柄シャツもあるので、こいつも改造するぴょん!!

みんなが浴衣に夢中ななか、おでは秋冬にむけてちょっとずつ準備するのら!

Copyright © 149 All Rights Reserved.