149

Don’t lie, Don’t quit, Don’t cheat.

今日の出来事

20210115

いやもう疲れた。

朝イチ更新など終えてページ作成。うっかり怪しいメールを踏んでしまいchromeの真っ赤な警告画面が出て慌てて閉じる。
念のためとchrome安全情報見たら無線LAN管理画面とその他数件のパスワード漏洩って出て「きゃ!」ってなって大慌てでパスワード変更したらネット繋がらなくなってさらに「きゃ!」ってなる。
その他数件にお客さんのテストサイトがあったのでslackに投げて状況説明。プロバイダやらエレコムやらに問い合わせて最終的に無線LANルータ新調。夕方ヨドバシまで買いに行く。無事ネット復活。
chromeの警告は「すでに漏洩している」IDパスワードの組み合わせだそうで、とりあえず今日の私の行動から漏れたわけじゃないことが理解できてようやくホッとしたよ。
疲れ切って撃沈。

怪しいリンクは踏んじゃダメ絶対。

Copyright © 149 All Rights Reserved.